カガクシャ絵日記

SURVIVAL AIN'T MY LIFESTYLE. (死なないように生きてます)

201229 火曜日か?

2週間前ぐらいにアキレス腱炎症が再発して先週はピークで松葉づえだったけど昨日あたりから家ん中じゃびっこでも杖なしで歩ける感じになった。今日は普通の杖を突いて仕事にちょこっと言ってその帰りにスーパーにやっと行った。なんかスーパーマーケットの押すカートに斜めにもたれながら歩いてたって感じ。本当は食い物つきてんだけどあんまり買わなかった。それでも$54だったからなんなんだろう。

この家のファーネスが大っ嫌いで地下にあったりしないで音はでかいし時々ボカッとか結構大きい音がして火がつく。毎年使い始めは恐ろしくって一週間ぐらいは夜中に火が付くたびに目が覚める始末。それに、大家が点検とかしてくれないから今年あたりは爆発するんじゃないかと思って使うことをやめた。

もともとミシガンとかニューヨークじゃないから寒くても氷点下5度にでもなればその年最低気温。だからもうちっこいファンヒーターでいいやって思ってた。まあこいつも結構古くて頼りないからオイル電気ヒーターを買ったんだ。$80ぐらいでウオールマートがタダで配達してくれて便利この上ない。23日にに頼んだのが今朝来た。

早速つけると快適。ベッドルームだけまるっきり無音で空気があったかくなった。いい感じ。ファンヒーターは’予備でバスルームで使ったりしようと思ってる。もともとリビングルームにいないのでそっちのほうはいらいし、キッチンも暖房なしでも大体しのげる感じだから。

来週の月曜から通常勤務時間に戻るけどそれまでは毎日週末みたいにいっても2時間か頑張っても3時間ぐらいしか仕事しない。その代わり毎日だけど。

明日は家賃を払わないと。