カガクシャ絵日記

SURVIVAL AIN'T MY LIFESTYLE. (死なないように生きてます)

2019-01-01から1年間の記事一覧

将来のための歴史的な日

どん底に落ちてもまだしたに落ちれるのがアメリカの生活のひどいとこだけど今日はそんな日だった。プロジェクトの失敗に気がついてから新しい方法を考え出して下準備の実験でできることを確認してからやっと今週やるぞというときにもっとだめなことが昨日気…

おひさしぶりでござんす

なんか全然書かないうちにほとんど1年ぐらい経った。昔日本にいるときに日記を英語で書いて時がこんな感じだったからこんなもんでいいんだろう。 色々これまでのことは無視して今日のこと。昨日からデイライトセイビングタイムが終わって日本が14時間先に…

火曜日:また明後日パフォーマンス

今日ダンスの練習に行ったら思ってもいなかったことに木曜日のパフォーマンスに出ることになった。先週はあんまりよく知らないバチャタを必死にビデオを見て覚えてやっぱり木曜にショーに出た。明後日は今年になってみんなで練習してたサルサがなんとなく先…

日曜日:一日休み

今年になって一日まるっきり休んだ週末は多分2,3回だ、もう4月になってる。 今年は春が涼しくって長く続いた。新芽が若葉になって色んな所で花が咲いてきもちがいい。 昨日は久しぶりにiHOPに行った。ワッフルハウスのキチガイじみたサービスの代わりにちょ…

木曜日:幼稚園の先生になりました。

研究室のテクニシャンの一人がちょっと良くなったかと思うとかたっぽがまただめになって、最近ちょっときつく言ってそっちが良くなったらまた方っぽが悪い。なんかねーベイビーシッターやってんじゃないよ。 自分の実験もそんなコトに気を使ってるうちにどう…

月曜日:長期戦をルーティーン化で乗り切る(つもり)。

さて研究所の暖房はまだ直ってなくってオフィスは天井から冷房みたいな風がびゅうびゅう吹いてくる。研究室の方は昼ごろから少し良くなった。 午前中にリッチーと話して近いうちミーチングをして研究室の命令系列をはっきりしてもらうことになった。これでい…

日曜日:ヤンキー宣言

昨日は5時間、今日は7時間仕事に行って働いた。お疲れ様。疲れました。明日からまたグズで何考えているかわからんテクニシャンさんと顔を合わせるのかと思うとそれだけでももっと疲れる。 実は帰国してから大風引いてそのまんま蓄膿症みたいなののひどいのに…

月曜日:東京へ行って面白かったこと

去年のクリスマス前から正月と2週間ちょっと東京に行ってた。2年半以上ぶり。家の事情で昼間は家にいたりしなければいけなかったけど順子さんも来てくれたのでそれなりに二人で夜中に遊びに行ったりもできた。 家族は池袋駅から西にいった山手通り沿いの辺に…