カガクシャ絵日記

SURVIVAL AIN'T MY LIFESTYLE. (死なないように生きてます)

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日:明日は金曜日

今年は春が遅いけどやっぱりそれなりに木は芽が出てそれっぽくなり始めてる。窓越しに見る研究室の外の中庭もちょっと綺麗な感じになり始めた。 できたと思ってたDNAが実はできてなくってそれで仕事が二週間遅れ。土日返上で今日なんとかトンネルの先に明か…

水曜日:ノードストーム・ラックで靴買ったら大当たり

どこが本店か知らないけどノードストームと言うデパートがアトランタのモールにあってさ。 ノードストームといえばあのイヴァンカ・トランプのブランドを置かないと言い切ったことでちょっと話題になったけど。結構おいてあるものがブランド物でシャツなんか…

水曜日:仕事90%、サルサ8%。

残る2%は食ってばっかり。 最近全然楽しみがなくって仕事ばっかり。なんだかんだで週一ぐらいであるサルサのイベントに夜出かけて行くのだけが楽しみ。 先週の土曜日はクラシックな曲をかけるというからかなり前から楽しみにしてたのに行ってみたらめちゃく…

火曜日:大三振。

今日は夜の8時過ぎまで仕事したのに何にもできなかった。PCRって言う反応でDNA を増幅させるのを3つやったんだけど。3つとも反応温度が違うから一日かかって3回やった。最後に全部一緒にちゃんとできたか確認してジャンジャンって終わって帰るつもりだったの…

月曜日:別に何年アメリカに住んでるからって偉いことは一つもない

3月はいつも思い出すのはちょうど30年前に初めて米国に来たことだ。まああれから一回1年ほど日本にいたからずうっとというわけじゃないけど計算すれば29年か。 まあ長いといえば長いが本当に一人の人間として生きていけるようになったのは米国に来てからだか…

水曜日:さいきん

It's been about a week since Amanda joined us. Really nothing much has been changed at the factory though, nonetheless, I feel the weight on one of my shoulders has been lifted off. Still went to work on Sunday. A Latin event at the Pub ni…