カガクシャ絵日記

SURVIVAL AIN'T MY LIFESTYLE. (死なないように生きてます)

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日:じゃなくって火曜日

週末はメモリアルデーで3連休でした。まあそれよりいいいのはボスが月曜の午後からポルトガルに学会に行ったのでその発表にデータを揃えたりとかもうやらなくって良くなった。 今日は火曜日だけど3連休のあとはいつも月曜日みたいな感じ。 実はかなり先週…

金曜日:なが〜いなが〜い一週間の終わり

昨日の夜の11時半頃ボスからメールが来ててこの遺伝子の名前がなんとか言ってた。だから早めに行こうかと思ったけど結局10時半頃仕事に行く。 昨日集めたデータをグラフにして他のにもうちょっとデータを足して統計出してグラフをちょっといじって綺麗にして…

木曜日:なが〜いなが〜い昨日

2ヶ月間足が痛くて歩けない状態が一向に良くならないのでついに医者に行った。予約は朝の8時10分だったから起きてシャーワーだけして行った。終わってからご褒美で朝ごはんをワッフルハウスで食べた。ワッフルとコーヒーと卵2つを6ドルメニューから選んだ…

水曜日:帰ってくると鹿がぴょんぴょん。

今日は2つの変異株の分析が終わって明日から3つ目に入る。3つ目は変異株になってればいいけど。 プレートをスキャンして解析しようという試みは何時間もやり直して帰り際になんとなくできた。でもプレートは12枚あって一個スキャンするのに50分かかる。…

月曜日と火曜日:昨日も今日も明日も雨

まあよく降るわ。お昼を食べに行くのに傘さしてビッコ引いて10分ぐらいかな。 今日は久しぶりにフィリースチーズステーキとチェリーコークゼロ。 キャンパスはもう夏で学生がいないからフードコートも空いてる。 来週ボスがポルトガルに学会で行くので新しい…

土曜日と日曜日:バイオハザードレベル2

昨日はPCR結果と培養を見に行かなきゃ行かないから研究室に行った。自分の机から見える景色は素晴らしいとは言えないけどいい天気。PCRの方は思ったようにいってたから次は培養室に行った。 あー!!ゴミが満タンで溢れてる。これってちょっと違反なんだけど…

金曜日:フルーツサラダ

今日はボスのクリスとボーエンとイジーと僕とで会議をした。これからプロジェクトをどういう風に持っていくかということ、月末にクリスが学会でポルトガルに行くんでそれまでにデータを出せという命令。 わたくしは、それなりになるべく前向きな発言をしてプ…

木曜日:昨日と今日とちょっとさえない

今週からイジーが戻ってきてこないだまでやってた仕事を今度はフルタイムで夏いっぱい続けることになった。 まあそこまではいいんだけど結構まだ一人で全部できないから面倒見てやってまだなんか学生気分が抜けきってない。それでこっちは自分の時間を取られ…

火曜日:ベンダーショウ

今朝は8時半からマススペックの講習会があった。遅れそうになったので痛い足をかばいながら杖ついて遠くにある駐車場から早く歩いてなんとか間に合った。本当にパラリンピックに出場できるほどの早さで頑張って歩いたつもり。まあそれはともかくあんまりにも…

月曜日

アメリカの大学は5月というと卒業式の月。 うちの大学も10日前の5日が卒業式だった。研究室からは一人PhDで卒業した学生がいたけど彼は生まれたばかりの子供が病気で大手術そしたので自分の卒業式の日はそれどころではなかった。 もう一人の卒業生は僕が一年…

日曜日

今日は日曜日なのに研究室に行ってちょっとだけ実験した。けど失敗に終わった。 ついでにインキュベーターの二酸化炭素が空になっていることを発見。重たくって手が汚くなるからやりたくなかったんだけど。培養してる細胞が死んじゃいけないから二酸化炭素の…

木曜日

かなり久しぶりに書き込み。 3月の終わりにニューヨークに遊びに行って帰ってきてからすぐ足をけが(かなり大怪我)してそれ以来家に帰ると横にならないとやっていけない状態が1ヶ月続いてた。今週になってやっと帰ってきて家でなんかしようという気分が出るよ…