カガクシャ絵日記

SURVIVAL AIN'T MY LIFESTYLE. (死なないように生きてます)

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人と英語16:スカイプ英会話で出会った一番あきれた人とびっくりした人

スカイプ英会話もうやめよっかなと思ってた頃一人とても嫌な人に出会った。それは20代ぐらいの男性だった。 いわゆる自由会話ということで色々お話するんだったけど、彼はどっかアメリカの大学かなんかに少し留学してたかなんかでなんとなく話すことができた…

11月第3木曜日:ディナーに呼ばれ着ていく服より乗り付ける車が惨め。

昨日はサンクスギビング。トラビスさんは奥さんが日本にいるし一人で寂しいだろうからうちに来なさい。今年は弟のうちでサンクス・ギビングするからと仕事のチームの上司のライアンに呼ばれた。 昔はこんな外人留学生みたいな扱いしないでくれと思って怒って…

火曜日:待ってないでこっちから行かないと生き残れないのがアメリカ

僕が自由に使える実験室が2つあって一つは空っぽでもう一つは前にいた人たちがいろんなものを置いていったから片付けるところから始めないといけない。しかもこの2つの実験室が車で10分ぐらい離れてる。 それでも11月1日から仕事始めて論文読んでるだけじ…

月曜日:遅刻して行ったらいきなり水漏れ。

新しい仕事になって毎日8時に出勤してる。 でも今日は昔アトランタオリンピックでも使われたジョージアドームという室内競技場が破壊された。 とは言ってもテロ事件じゃなくって隣にメルセデスベンツアリーナとかいう競技場を新設したから、ダイナマイトで爆…

就活・転職のはなし

こないだちょっと就活したとか言って履歴書の話を書いたけど、実は11月1日から新しい仕事を始めたのね。 前の仕事というのがゲノム編集の方法を使って寄生虫の遺伝子を潰していくっていうのだったんだけど、その仕事をかなり進めた割には見返りが少なすぎ…