カガクシャ絵日記

SURVIVAL AIN'T MY LIFESTYLE. (死なないように生きてます)

210112 火曜日 病欠2日目

昨日の夕方から結構よくなってきたけど夜中にちょっと寒くて朝起きたら鼻ずまりの感じで一日中サイナスプレッシャーでちょっと頭がポーって感じ。それも夕食あとは普通になった。

寝付けなくって起きたのが9時過ぎ。仕事に検査結果が出るのに2日から5日かかるけど陰性ならすぐ仕事行きますとれんらく。ケイレブとアンジェラに指示。テーブルトップの遠心機が修理不可能らしい。エージェイに中古を探すように頼む。エーメイルでそんなことのやり取り。昼頃WHのアンジェラから電話あり。15mlチューブの購入の件で1ケース余計に頼んでもらうこと。

午後になってジェイソンが論文を送ってきたので読んだ、それについてテキストやり取り。もう一個送ってきたのでそれも読んだ。2つを研究室の連中にも送った。

 

仕事以外じゃ先週の水曜日のことのニュースショウを見たり。

 

そういえば昨日、例の岸田さんから電話があった。剣道を日本人だけでやろうと前から言ってたけど結構人集めてやってるらしい。まあこっちはコロナが終わるのと足がよくならないとできないという話。

一日中まだ本調子じゃない。この程度の風邪でこんなに休んでも完治しないのはやっぱりコロナかなとも思っても2,3日前よりはやっぱり全然違うなー。

明後日ごろには結果が来るかな。食い物もそろそろ本気でなくなり始めてる。