カガクシャ絵日記

SURVIVAL AIN'T MY LIFESTYLE. (死なないように生きてます)

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年12月22日:今日から自称ハーフです。

今日で仕事はおしまい。日本で言うところの仕事納めだ。 1月になってスタートダッシュが効くように試薬を揃えて実験の準備した。それから短いレポートっぽく今週の成果を報告して終わったのが6時過ぎだったからまあまあだ。 昼は久しぶりに実験の準備に熱が…

水曜日:Wednesday?

午前中に例のジェルドックを買った。$7800なり。物を買うのは好きじゃないから気持ちが悪くなりそうだった。 11時にナタリーというセールスレップが来てくれて他の機材がいくらになるか話したりして1時間ちょっと色々話した。あんまり高価なものがなかった…

火曜日:ジェルドックとフロリダグラスホッパースパロー

今日も一日買い付け。一つの物の値段が何千ドルとなるといくら実験機器とは言え貧乏性で気分が悪くなる。1台1万2千ドル以上のジェルドックが7千6百ドルに業者がしてれた。このジェルドックは前から欲しかったけど一応リッチーに聞いた。もっと安いのはない…

月曜日:自分を守る。

いきなり朝から霧。昼過ぎから温まる。 研究室の物資を買い漁るはずが、大学のウェブサイトを通してしか物が買えないようになっていてそれが全然わからなくって一日色々買ったつもりが一つも購入が承認されるとこまで行かないですべて没になった。メーカーに…

土曜日:クリスマスが来るのに何にもしてない状態

ブログを見てて一つ反省するのは、これは日記なのにオーディエンスを想像して書いてる時がある。これはいかん。もともと自分の生活の自分のための絵日記なんだから。 今年はまだクリスマスカードも買っていないぐらいひどい。でも、なんとかキャロリンとミッ…

おととい金曜日:初公開!踊るトラビスさん!!

先週の終わりにメキシコ、テキサスの方から降り出した雪が金曜日にはジョージアにもやってきてアトランタのあたりでは3,4cmから20cm位積もった。アセンズは不思議な事に雪にはならず一日中冷たい雨が降っていた。 金曜の夜は15年続いたと言われる…

土曜日:LIFE IS ALL ABOUT PERSPECTIVE

Since I started to go outside of the lab last three months, I have started meeting some people. It seems like it is the thing in this area to ask me, "So, where are you from, ORIGINALLY?" After I gave some thoughts on this, I decided to tr…

木曜日:HIBACHIに行っちゃった。ごめんなさい。

HIBACHI・SUSHIという食い放題はだいたいどんな小さい町でもある。アセンズにも2軒か3軒あってうちの近所に一つある。 行っちゃいけないんだけどトーキドーキいってしまう。 今夜とか。 どんなとこかというと、ただなんでもない食べ放題なんだけど大体一人$…