カガクシャ絵日記

SURVIVAL AIN'T MY LIFESTYLE. (死なないように生きてます)

火曜日:また明後日パフォーマンス

今日ダンスの練習に行ったら思ってもいなかったことに木曜日のパフォーマンスに出ることになった。先週はあんまりよく知らないバチャタを必死にビデオを見て覚えてやっぱり木曜にショーに出た。明後日は今年になってみんなで練習してたサルサがなんとなく先週出来上がって今日は通しでみんなで踊った。それで明後日人前で踊るんだから、みんなプロになったなー。

木曜は音楽ジャムに行きたかったけどまた今週もいけない。サルサも2箇所でイベントがあるのにどっちもいけなくなったりして。ちょっと残念。レヴォリューションも二年前に始まったときは20人以上居たけど今になっては12人ぐらいに減って、いいか悪いか未だになんとか生き残ってる。確かに残っている連中は覚えの早いやつばっかり。まあいいけどね。

仕事はちょっと曲がり角に来てる。いいと思って作ったものがあんまりうまく行かなくって新しい方向から責めないといけない。研究室の仕事は広がりつつある。室員の二人も今のところは興味も実験方法も彼らなりに向上してる。2月3月扱いに困ってかなり悩んだけど、悪いとこよりいいとこを見て向上させるしかないというのが結論。ガミガミ脅して仕事してもらうより意欲的にやってもらう方がいいし3人しか居ないんだから仲良くしないと。でもこれは仕方ないということはその場で言うことにした。今んとここっちの腹が決まったからかどうか知らないけど2人は協力的でそれなりに楽しそうにやってる。

今日はスコットにNMRのサプルをたくさん渡したら起こって2つだけやってほかはやらないといううイーメイルをしてきた。それを見てたら俺の顔色を伺いにオフィスに来た。まあ事情はわかるからこっちが誤ってともかくスコットに頼らないでいいようにしようと思ってたらケイレブが何故か急にNMRやると言い出したのでインハウスでできるのに越したことがないからケイレブを褒めておだてた。

まあ研究は前に進んでいるんだからいい。みんなで新しい実験方法や今までに思ってなかった改善をしていってる。ともかくこういう武器がないと多量の実験を早くこなせない。研究室が本当にできたのが去年の10月の終わりごろだったことを思えばクリスマスがあったのにここまで来たのはすごいと思う。今までいろんな研究室で働いてきたけど自分で言うのもなんだが信じられない程成果を上げてると思う。もうちょっとだ。なんとか7月までに使えるものを作ろう。多分できると思う。来週の結果にかかってる。