カガクシャ絵日記

SURVIVAL AIN'T MY LIFESTYLE. (死なないように生きてます)

おひさしぶりでござんす

なんか全然書かないうちにほとんど1年ぐらい経った。昔日本にいるときに日記を英語で書いて時がこんな感じだったからこんなもんでいいんだろう。

色々これまでのことは無視して今日のこと。昨日からデイライトセイビングタイムが終わって日本が14時間先になった。だから帰ってきてもジュンコさんはもう仕事に行っちゃってるし、朝おきてもあっちはもう寝る寸前だったりして結構やりにくい。

先週の金曜日から新しいオフィスに移った。今までの二人部屋から一人部屋になったけど別にそれでいいということもない。反対に居眠りしないように気を使う。家具は前のを持ってきたから大したもんじゃないし反対にコーヒーメーカーの置き場がなくってまた床においてる。

マイクがうちの研究室に入った。次に書くときはどうなってるだろうか。いまのところちょっと困り者。モーガンはフロリダから帰ってきてしかも皿洗いの学生をもう一人やとってモーガンは研究者としてあつかうということになってけっこう内心嬉しそうだった。

うちに変え得てからなんか疲れて何にもしないのにもう9:45。やっぱり疲れてる証拠だろう。

デカフェ飲んでみようかな。