カガクシャ絵日記

SURVIVAL AIN'T MY LIFESTYLE. (死なないように生きてます)

月曜日:長期戦をルーティーン化で乗り切る(つもり)。

さて研究所の暖房はまだ直ってなくってオフィスは天井から冷房みたいな風がびゅうびゅう吹いてくる。研究室の方は昼ごろから少し良くなった。

午前中にリッチーと話して近いうちミーチングをして研究室の命令系列をはっきりしてもらうことになった。これでいう事聞かないと首だぞということがしっかりわかればいい。

午後は一番に医者に行った。蓄膿の方はもういいらしいけど朝鼻がまだ詰まるといったらフロネーズがいいと言われた。血圧が下がらず今の薬を二倍にすることになった。郵便局に行くはずがプレジデント・デーで休み。

結構時間がかかってその帰りにスーパーでサラダを買って帰ってオフィスで食った。あしたアンジェラに実験を教えるのでその準備とか自分の実験のバイキンの植え継ぎしてるうちに夕方になった。

火鉢に行って飯を食ってからもう一回研究室に帰ってDNAの抽出して濃度測って計算しようとしたら急に頭が疲れてやめて帰ってきた。8時半ぐらいかな。

帰って自転車30分漕いで重い木剣で家の中で椅子に座ってちょっと素振りしてシャワー。

一杯飲んでこれ書いてるけどもう横になって例のニューヨーカーを読もう。

 

いっぱい仕事して軽い運動してからいいものを読んで寝るって言う習慣にしたい。