カガクシャ絵日記

SURVIVAL AIN'T MY LIFESTYLE. (死なないように生きてます)

火曜日:大三振。

今日は夜の8時過ぎまで仕事したのに何にもできなかった。PCRって言う反応でDNA を増幅させるのを3つやったんだけど。3つとも反応温度が違うから一日かかって3回やった。最後に全部一緒にちゃんとできたか確認してジャンジャンって終わって帰るつもりだったのに。

電気泳動したらぜんぜんDNA がない。まあ2つは100bpぐらいのところにプライマーダイマーが綺麗にできてた。多分テンプレートが0.1ナノグラムにしたのが原因じゃないかと思うけど。もし明日それを調節してもできなかったらこれは一大事になる。

ああ参った疲れた。

昨日歯医者に行って前歯を治した。まだ治ってないけど仮のクラウンが入ってる。もう30年以上前歯がかけていたのがあって、その分唇が少し奥まって前から見ると唇がひん曲がって見えてたのがなんとなくまっすぐになってる。ジュンコさんがいうには腫れてるみたいらしいけど。俺はまっすぐになったと思う。それで今日人と話してて思ったのがなんだか少し舌っ足らずの話し方になってた。前はかけた歯の隙間から音を出してたけどそこんところが”n”とか”th”の音とか結構舌がぶつかって変な喋り方に聞こえた。まあすぐ慣れるだろうけど。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村