カガクシャ絵日記

SURVIVAL AIN'T MY LIFESTYLE. (死なないように生きてます)

水曜日:ノードストーム・ラックで靴買ったら大当たり

どこが本店か知らないけどノードストームと言うデパートがアトランタのモールにあってさ。

ノードストームといえばあのイヴァンカ・トランプのブランドを置かないと言い切ったことでちょっと話題になったけど。結構おいてあるものがブランド物でシャツなんかでもいきなり$100位上したりして。まあ観て飽きない。でも観るだけ。

それともう一つモールから離れたところにノードストーム・ラックと言うお店がある。そこはどういういきさつかノードストームで扱ってるものを安く売ってる。

こないだフェイスブックかなんかの広告でこのノードストーム・ラックの靴が出てた。アレン・エドモントのウィングチップが$100代で出ててホーって観てたらコールハーンのタッセルの付いたローファーでゴムぞこのが$70ぐらいだった。

ノードストーム・ラックのウェブサイトの靴のサイズ選びというのが面白かった。色んなブランドの靴が書いてあってこのメーカーのどんな靴ならサイズは何を履いてますというのを入れてボタンを押すと、この靴では何サイズが合いますって出る。

からだがちっこいトラビスさんは7Dか6.5Eと言う子どもみたいな足なんだけどナイキの運動靴で7を履いてますって入れたらそのスリッポンは7Dです。ってなった。

それで、コールハーンの靴がこんなに安く買えるんなら買っちゃおうとおもってかった。なんか10日位かかってしかも$100以下だから$7位送料代払ったけどまあいい買い物だった。

そうしたら気持ちよく履ける。それで慌ててまたおんなじようなの、今度はペニーローファーみたいなやっぱりゴム底のコールハーンが7Dであった。最後の1足って書いてある。これはちょっと高くて$119?かな?でも送料無しでやっぱり10日ぐらいしてきた。

これは木型が違ってて履き加減が違った。やっぱり甲高だから甲のところがちょっときつい。いまは一日履けないけど半日ぐらい履いてる。そのうち伸びたりするだろうと思ってるんだけど。

インターネットで靴を買ったのは初めてだったからなんとか履けるのがあって嬉しかった。しかもコールハーンはまえに服屋で一足買って失敗したのがあったからこの二足は大当たり。

ノードストーム・ラック。またちょくちょく観て靴買っちゃうかも。もし気に入らなかったら45日以内なら返品できるらしい。アトランタの店に持っていけばいいみたいだからその辺も使いやすそう。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村