カガクシャ絵日記

SURVIVAL AIN'T MY LIFESTYLE. (死なないように生きてます)

2017年12月22日:今日から自称ハーフです。

今日で仕事はおしまい。日本で言うところの仕事納めだ。

1月になってスタートダッシュが効くように試薬を揃えて実験の準備した。それから短いレポートっぽく今週の成果を報告して終わったのが6時過ぎだったからまあまあだ。

昼は久しぶりに実験の準備に熱が入って2時ごろ昼休みにした。空いてるだろうと思ってカリ&ティットーズに行ってポークブリトーを食った。

f:id:trahate:20171223100014j:plain

あんまり人前で食い物の写真を撮るのが好きじゃないから隠し撮りみたいにしたら他のお客さんにピントが合ってしまったけどポークブリトー。うまいよこれ。

クソ面白くないのは実は今日は自分の誕生日だ。どっかで見たけど12月22日の誕生日は日本人で一番多いらしい。それはともかく計算してみるとすでに人生の半分以上アメリカ社会で暮らしてる。そんなわけで遺伝子的にはハーフじゃないけど時間的に自称ハーフだ。あんまりかっこよくねーな。まあもともとハーフが「かっこいい」というのは日本の発想だと思うけど。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村