カガクシャ絵日記

SURVIVAL AIN'T MY LIFESTYLE. (死なないように生きてます)

水曜日:Wednesday?

午前中に例のジェルドックを買った。$7800なり。物を買うのは好きじゃないから気持ちが悪くなりそうだった。

11時にナタリーというセールスレップが来てくれて他の機材がいくらになるか話したりして1時間ちょっと色々話した。あんまり高価なものがなかったので悪い気もしたがこれから長い付き合いになるからお互いにいい印象づけ。こっちは興味もないナタリーの娘の話まで持ち出して。向こうも気をよくしてアイフォーンで写真を見せてくれたけどあんまりにも下手くそな写真で言葉が詰まってしまったら察したようでさっさと帰ってしまった。

12時からホリデーランチ。もらったこともないプリペイドのカードまでもらった。昔会社に勤めた時に一回もらったかもしれない。ジーザスの名前なしには飯が食えないあつまりなので毎回お祈りしてから食うんだけど敬意は表しても信じられないものは仕方ない。ビュッフェ式で会議室でやったけどビーフがうまかった。

隣に座ってたジェイソンがこれからナショナルジオグラフィックスにあうからもう戻るとかいって帰った。そんなところからインタヴュー受けるのに平気な顔してるところが可笑しかった。さすが若手の研究所長はちょっと違うね。

ダニエルもジェイソンもジュンコさんが来たら連れて来なよって言ってくれて、この歳になってやっと本当にいい人たちに巡り会えたと思う。

午後はあんまり気が入らず今度買うDNAの塩基配列考えたり例のよくわかんないものを買うためのウェブサイト色々押してみてどうやって使うかとか考えたり文房具を買ってみたり。

帰り際にリッチーが研究室に来てコンピューターが届いたから明日持ってきてやると言ってた。注文してからほとんど2ヶ月かかった。

あと2日行って休みだ。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村