カガクシャ絵日記

SURVIVAL AIN'T MY LIFESTYLE. (死なないように生きてます)

火曜日:待ってないでこっちから行かないと生き残れないのがアメリカ

僕が自由に使える実験室が2つあって一つは空っぽでもう一つは前にいた人たちがいろんなものを置いていったから片付けるところから始めないといけない。しかもこの2つの実験室が車で10分ぐらい離れてる。

それでも11月1日から仕事始めて論文読んでるだけじゃ、実験もしなきゃいけないしってんでちょっと焦り気味。

 

実はここで何かデータを出すかぼけっと待ってるかが人生の分かれ目、分岐点にきてる。

 

そこで昨日今日でいろいろ駆けずり回って頭ひねってどこでどうやったら実験ができるかって考えた。一番の問題は必要な実験の器具や機械が一つのところにない。

結局考えついたのは試薬を自分の研究室から探し出して試薬の調整は10月までいた研究室に忍び込んでやって今度はそれを持って今のボスのもう一つの研究室で実際の実験をするってこと。

そんなわけで車に物を突っ込んで一日中駆け回ってた。

f:id:trahate:20171122101544j:plain

夜になって試薬が足りなくって仕事の他の人と相談してスーパーで買えるもので代用ということのなった。明日仕事に行く途中にスーパー行く。

 

このプロジェクト実は大学内部外部といろんな人が関わっててこないだ始まったばっかりで未だに人を集めたり工場を立てたりしているんだけ科学のことを任されてるのは今の所自分だけで結構責任は重い。

でもこんな状態でもやっぱりここで実験をしていかないとね。そういう常識を超えたところでいい仕事をしないと評価してもらえないのがサバイバルなんだよな。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村