カガクシャ絵日記

大学の研究室で働くってこんな感じ?

Saturday: 寝坊を仕事してごまかす。

起きたら11過ぎで、ぐずぐずしてたらすぐ夕方になっちゃうと思ってシャワーだけしてともかく外に出た。出て見上げればもう真夏そのもの。

とりあえず腹ごしらえ。ワッフルハウスに行ってワッフルと炒り卵とコーヒー。

それから仕事に行った。他にすることないのかねって、自分でも呆れる。

f:id:trahate:20170619102308j:plain

(これは研究室がある建物です。みえてるのはCタワーとBタワーで、僕たちの研究室があるAタワーは隠れちゃってる。)

まあでも週末は空いててさ、研究室も誰もいないし誰も実験してないから静かでいい。データ解析が残っていたのでそれをやった。最後の分をやろうとしたらスキャンしたはずのものが間違ってるからもう一度スキャン。これ55分かかるからその間にお散歩。むし暑いと言っても昼間はそれほど湿気がひどくない。

 

歩いているとガーデンに到着。もともと農業とかが強い大学だからこんなものも構内にある。

f:id:trahate:20170619102315j:plain

なんか雑然と草花が植えてあって数と色で勝負って感じ。日本の「庭」って趣はあんまりない。「ガーデン」と言うしかない。

f:id:trahate:20170619102324j:plain

それでもウロウロしてるだけでやっぱり気持ちがいい。

花の写真を撮ってインスタントメッセージで起きたばっかりの妻君に送ったり。

 

それで研究室に戻ったらちょうどスキャンができてた。4時間ぐらい仕事したことにしてスーパーマーケットに寄って帰った。

 

まあちょっぴりデータ解析したということで寝坊したけどなんとなくプロダクティヴに錯覚した1日でした。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村