カガクシャ絵日記

SURVIVAL AIN'T MY LIFESTYLE. (死なないように生きてます)

日曜日:連休二日目

先週末は3連休のはずが毎日行ったし。実はあんまり週末2日間研究室にまるっきり行かないというのも少ない。まあ別に好きでやってる仕事だからあんまり文句も言わないけど、ブツブツ。

昨日は昼寝したり、ツイッターいじくったり、スーパーマーケットに買い物行ったりした。

夜はロンドン騒ぎでツイッターでどんどん出てくるニュースを読んだりあんまり記憶がない。

その間はハングアウツで日本に住んでる日本人の妻君とくだらないやり取り。

 

実は僕は日本人と国際結婚していて時間が合うときはだいたいハングアウツがついていて、まあ同じ空間はともかくも同じ時間を共有することにしている。

ふたりとも再婚で各々生活がかなり出来上がってから出会ったのでこれでも結構うまくやっていける。今風に言えばちょっと2−Dな関係。

 

今日はなんだか昼になってからだんだん暗くなってきた。また雨が降るみたい。今年は、結構雨が多い。

一日ゆっくりテレビに観たりしてる。

2時頃だと思うけど例のマンチェスターでアーリアナグランデがまたコンサートやるのをMTVがストリームするらしいから観てみようと思う。昨日もロンドンで事件が起きた次の日にも関わらず決行ということでグランデさんたちもなかなか度胸があってよろしいと思う。

日本は政府がロンドンに行く旅行者に警報(?)を出してるらしい。

アメリカでもホームランドセキュリティーの方から何かあったらすぐ大使館に連絡しなさいというのが出てるらしい。

 

日曜日は昼前辺りに政治討論会の番組みたいなのがいくつかある。個人的にはそこでトランプをこてんこてんに叩いてほしかったんだけど昨日のテロでちょっとそれが減ったと思う。でも国連大使のトランプをかばう発言はすげーとおもった。たしかに頭は切れる人のようで言いくるめるような話し方はうまかった。

 

今週は元FBIディレクターのジェイムスコミー氏の活躍に期待してる。

 

昼は昨日とおんなじ豚肉炒めたのに出来合えのマリネラソースを引っ絡めてスパゲティーに乗っけて食べてます。これ食べたら一服してグランデさん観ながら昼寝かな。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村