カガクシャ絵日記

SURVIVAL AIN'T MY LIFESTYLE. (死なないように生きてます)

火曜日:ジェルドックとフロリダグラスホッパースパロー

今日も一日買い付け。一つの物の値段が何千ドルとなるといくら実験機器とは言え貧乏性で気分が悪くなる。1台1万2千ドル以上のジェルドックが7千6百ドルに業者がしてれた。このジェルドックは前から欲しかったけど一応リッチーに聞いた。もっと安いのはないのかとか言い出したのでまた探す羽目になってムカついた。

もう2年ぐらいジェルドキュメンテーションシステムを他の会社とかで見てたけど相当高いがやっぱりこれが一番使いやすいとおもってたバイオラドの機会だった。やっぱり探してもいいのはないし、というかもう前からそれは知ってたことだけど。

結果的には色々話してこれがいちばん大事な機械だから高くても買いたいということで良しということになった。

帰り際にもういっこの研究室に行ったらリッチーが独りでなんかやってた。ちっこい動物を切り開いてた。もともと獣医だから。

どうも世界に50羽しかいないフロリダグラスホッパースパローというのが死んでそれが届いたので検死解剖してたらしい。

このとり、フロリダの荒れ地が焼けたその後に草が生えてそこのバッタを食うという変わった鳥でそんなわけで生息数が飼育で25羽、野生で25羽程度と言われてる。そのうち、飼育のが一羽今朝死んで死体が届いた、どうもおしりの方になんか菌が感染してるからこれが原因かも知れない、とか言ってた。もしそうだったら鶏に使うワクチンを使って食い止められるかもしれないとか言ってた。

あとで研究室に戻ってフロリダグラスホッパースパローのビデオを見てみた。かわいい小鳥。人間が絶滅させてこの世からいなくなる寸前だ。リッチーが救えたら素晴らしい。

そうそう、車の保険と州の登録料を昼間に払った。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村