カガクシャ絵日記

大学の研究室で働くってこんな感じ?

イベントフルになりそうな10月。

もう10月だよ。先週はまだ30℃ぐらいになっていたけどいきなり今日はちょっと肌寒い。まあまた暑くなるんだけど。

大学フットボールも始まった。先週は母校MSUはノートルダムにクソ負けしてしかも全国ネットでやってたから気分悪かった。そしたら次の日デトロイト・ライオンズアトランタ・ファルコンズに負けてうんざりだった。今週はMSUはビッグテンリーグの正式戦になってアイオワに勝った。今週も全国ネットだった。見れなかったけどライオンズも勝った。めでたしめでたし。あんまり気にしてないけど勤め先のジョージア大は実は連勝で先週の時点で全米トップ7につけてた。

サルサのリハーサルもなんとか順調でそのつながりでフェイスブックを通じてお楽しみカレンダーの方もだんだん埋まってきている。

今日はLAからジミールンバというサルサの先生がアセンズに来てワークショップ、のはずだった。この人、前までアトランタに住んでてLAからたまたま帰って来たからうちの先生が昔習ってたんで呼んでワークショップをすることになった、はずだった。ところがワークショップの始まる時間になっても一向に姿を表さない。結局うちの先生も諦めて仕方ないから私が教える、そんで受講料$20返すからということになった。

今日教わったパターンです。

それが終わって天気もいいし涼しいからアセンズジャズフェスティバルに行った。これは今年が2年めらしい。今日は3日目で大学のホテルの庭にテントを張ってステージを作ってローカルなジャズバンドが演奏。まあなんとかローキーな野外コンサートてなかんじ。

f:id:trahate:20171002104627j:plain

椅子を持ってこなかったからステージの前の芝生に寝転んでみてた。

f:id:trahate:20171002104711j:plain

それでどれぐらい人がいるんだろうと思って後ろを見たら大嫌いな研究室のマネージャの女がサングラスして口をへの字に曲げて一人で観てた。おっといけない変なもの観たと思って一生懸命演奏に集中してたけど45分ぐらいしたら飽きちゃった。研究室に行って仕事しようと思ってたけどそれもやめて中華のテイクアウトを買って家に帰ってきた。

夕方スーパーに行くと空がちょっとパステルカラーだった。

f:id:trahate:20171002104753j:plain

さて10月は19日と21日にサルサのパーフォーマンスがあるらしい。まだパートナーも決まってないけど。それで7日は町の、なぜか、韓国料理屋にラテンDJが来るからそこに踊りに行って、21日の夜は近所のキューバ料理屋にやっぱりラテンDJが来るという情報も入ってるからそっちも楽しみ。これは、パフォーマンスのアフターパティーになったら面白いけど。

実は今でも踊りに行って足がちょっと痛くなったりしているからそれが早く気にならないでいいようになりたい。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村