カガクシャ絵日記

大学の研究室で働くってこんな感じ?

月曜日:新しい週の始まり

さて週末しっかりボーッとしてたから今週は頑張りましょう。

ということで、仕事がどかっとできるように色々調整しました。寄生虫の気分を伺ったり、PCRでDNAを増やしたり。もっとDNAを作るためにフリーザーから大腸菌下ろして植えたり、ノートをしっかり整理したり。f:id:trahate:20170606114904j:plain

文房具も必要だったからサプライルームに行ってクリップとかバインダーとか調達。

f:id:trahate:20170606114910j:plain

細かいことばっかりだったけどたくさん動いてやらなきゃいけないことは大方できた。それで今週にやりたいことが終わるように明日の計画も立てた。

外を見るとすごい雨雲。最近こういうのがきちゃ大雨降らしてすぐ止んだと思うとまた晴れたりして。今日はそんなのが1ダースぐらいきた。

f:id:trahate:20170606114919j:plain

 

最近、妻君が資格を取るとかでセミナー受けたり仕事から帰って家で勉強したりしてるからこっちも負けずに論文読んだ。

足の痛いのがだいぶひけて、今日は室内の固定自転車に乗ってみた。汗が出るようなことをしたのはもう2ヶ月ぶりだから無理は禁物と思って軽く210カロリーでやめた。これは夕方のキットカットが210カロリーって書いてあったから。

 

ボスが帰って来て研究室もちょっと張りが戻った。週末休めたのは良かったなと思った。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村