カガクシャ絵日記

SURVIVAL AIN'T MY LIFESTYLE. (死なないように生きてます)

月曜日と火曜日:昨日も今日も明日も雨

f:id:trahate:20170524113839j:plain

まあよく降るわ。お昼を食べに行くのに傘さしてビッコ引いて10分ぐらいかな。

f:id:trahate:20170524113829j:plain

今日は久しぶりにフィリースチーズステーキとチェリーコークゼロ。

キャンパスはもう夏で学生がいないからフードコートも空いてる。

 

来週ボスがポルトガルに学会で行くので新しいデータを出すために分析を急いでる。

ゲノム編集の手法を使って3つの遺伝子をつぶしてたのがどうも2つはできてることが確認された。あと一つは3日ぐらいしないとわかんない。

 

それともう一つ、寄生虫の増え方を調べたのもデータをデジタル化して計測しないといけない。これは下手すると週末まで食いこみそう。

 

うちのボスはギリギリまでデータを揃える性格。月曜日出発とか言ってたから週末はないと思ってかかったほうがいいね。こういう時は諦めが肝心。

 

明日、学会でのデータ発表に関して一発目の話し合いがあるからそれまでに見通しのつくデータ揃えておかないと。

 

天気予報だと明日も雨。

 

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村