カガクシャ絵日記

SURVIVAL AIN'T MY LIFESTYLE. (死なないように生きてます)

水曜日:働き遊びすぎ踊り過ぎでついにダウン

とはいっても回復75%になったけど。

先週は仕事がどんどん忙しくなってるところにこないだの日曜にあったショウの練習があったかりローカルなイベントが3,4つあったりしてダンス熱も上がってた。それで金曜ピークに達して前々から話に聞いていたアトランタのファーンバンクという博物館で夜やるサルサパーティーに一人で仕事の後でかけていった。高速で飛ばして片道一時間半だから夜に一人で出かけていくには限界の距離かも。

 

f:id:trahate:20180426105447j:plain

f:id:trahate:20180426105529j:plain

 

流石に素晴らしいヴェニューで選曲も抜群。帰り頃はちょっと足の古傷に来た。田舎に住んでるから10:30ちょっと前にまた車に乗って夜道をかけて帰ってきてお勝手に座ったのが12時ちょっと前。そうしたらいきなりさっきまでアトランタにいたのが夢のよう。

土曜は毎週のようにワッフルハウスでアメリカンスーパースターと言うすごい名前の朝ごはんをたべてゲボゲボ言いながら研究室に行ってコーヒ作ってデータ解析。

できた!2ヶ月かかってやってたDNAができてた!!本当は実験したかったけど始めても日曜ショウで一日来れないから3時頃帰ってきた。

日曜は朝の9:15に集まってテックリハーサル。その後ショウは午後と夜の2部で2曲ずつ踊った。というとかっこいいけど2:00頃行って終わったのが7時過ぎ。その間ずーっと楽屋にすることなくぼけーっとしてたわけなんだけどなんだか肌寒くって歯が痛かったりしてちっとも面白くなかった。座る椅子もなくって半分立ってたり椅子を見つけたらもう座って動かなかったし。

楽屋はグループごとなんだけど部屋が狭くて結局みんな廊下にいて、しかもダンサーだから男の子も女の子もみんな一緒になっててどっちをむいてもハタチそこそこのダンサーの娘が衣装替えやっててなんか話してることもえげつなかったりして、いわゆるただの女の更衣室みたいなもんだ。こっちもこっちで誰がいようがズボン半分下げて10分ぐらいしかないあいだに衣装替えしたり。

外は雨だし。

そうしたら夜熱が出て歯がガタガタするほどになって。でも、体温計の電池がなくなってて体温が測れないから脈を数えてもそんなにひどくないからまあ寒いんなら布団被ってと思って寝てたらやっぱり次の日動けない状態。ボスにお休みしますってテキストする。

こういうときに限って食い物がなくってヨーグルトとシリアルだけ。といっても水のみにたちあがるのなんかフラフラ。

火曜日はなんだか少し良くなってEメールチェックしたら会社の大ボスがプログレスレヴューするから4時に会おうとか書いてある。仕方ないからハイと言ったけど結果的には今日電話でやった。それでも、昨日は午後から行って過去2ヶ月間の進行状況のレポート書いて帰ってきたら8時。

今日は朝からいった。

でもDNAができててよかった。これがなかったらかなりまずい。今日も早く仕事を進めてくれ、機材でいるものはなんでも買ってやるから人も雇うからと、ありがたいけどまだやるのいつ終わるのって感じで。終わりません。ってのが答えみたい。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村