カガクシャ絵日記

SURVIVAL AIN'T MY LIFESTYLE. (死なないように生きてます)

火曜日:足痛い

日曜日にルエダに行ったから昨日から右足がいたい。1月にかなり痛くなったときもルエダに行ったあとだったからまいった。どーしてだろう。

でも今回はちょっとごまかしてる。今日はインチキクロックスで一日過ごしたら午後から少し収まった。

 

今回はプラズミッドを作るのに本当に苦労していて1週間で終わるのがもう1月ぐらいかかってる。でもこれを大本にして遺伝子を組み替えていくから「できませーん。」ともいってられない。今日はなんとかLICとトランスフォーメーションまでこぎつけた。明日はコロニーPCRであたりが出ればすこしほっとするけど、全部のDNAのシークエンシングがクリアしないとこれまた先に行かない。

アンジェラが5月1日から来ることになった。DNA をやってもらおうかと思ってたけど、そっちは自分で進めて、もう少しゆっくりできるけどプロジェクトに大事な測定方法の開発をやってもらうことにした。

土日も仕事に行くから每日何曜日かがよくわかんない。

今週は夜にサルサのイベントが3つある。水曜木曜と土曜。足痛をごまかしながら行きたい。そうしたら次の週末はショーがあって土曜はテックリハーサル、日曜は本番で午後と夜の2部に4曲やる。パートナーはみんな違うかも。今日立ち位置は決めたけどパートナーはあんまりクリアでなかった。

仕事が忙しいのを理由に外食が続いているのは良くない。

きょうジェフがサルサのレッスンでGKAのt-シャツを着てた。びっくりして剣道するのかと聞いたら妹夫婦が6年もやってて試合にも出るほど熱心だという。

早く剣道戻りたい。足は強くなっていってるのだろうか?サルサの負荷にはなんとなく耐えられる分は強くなってるのかもしれないけどどうなんだろう。まだ昔の10−20%ぐらいのような気がする。