カガクシャ絵日記

SURVIVAL AIN'T MY LIFESTYLE. (死なないように生きてます)

木曜日:なんかクソ暑い

去年もそうだったけど2月に暑くなってふだんより早く春が来た。去年は3月にまた寒くなったけど今年はどうなんだろう。

すでに早咲きの桜みたいなのは満開で毎日なんだか新しいいハナが咲いてるのが目につく。

f:id:trahate:20180223105809j:plain

 昨日あたりボタニカルガーデンのドライブウエイに見事なマグノリアが咲いてた。マグノリアといえば2年前にダンスビルディングの裏手のマグノリアをインスタに上げたのが3月の半ばだったから今年は3週間早いということになる。

 

夕方も暗くなって帰ろうかというときにあんまりあったかくって春の雰囲気だからなんだか8時過ぎの感じだったけどまだ7時になってなかった。

仕事はクソ忙しいの一言。といってもライアンは每日12時間働いてるし工場もてんやわんやだ。けっきょくQCの方は覚悟を決めて音頭を取ることにした。QCのレポートやら計画やら書いてみんなに送って、研究室では有機化学実験の基礎みたいなのをやってる。

f:id:trahate:20180223105854j:plain

今日はクロロホルムを吸い込んで気を失いそうになったから倒れる前に床にしゃがもうかと思っているうちに回復した。

こないだ注文したDNAのプライマーがもう来てこっちも早く始めたい。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村