カガクシャ絵日記

SURVIVAL AIN'T MY LIFESTYLE. (死なないように生きてます)

木曜日:じょじょに前向きかも

よる買い物行ってパブリックスを出てきたら犬を連れたホームレスのおっさんがくるまに乗っけてくれろというから家に一回かえって荷物をおいて戻ってくるからまだいたら乗せてやるといった。

果たして帰ってきたらまだいたので街の反対側のバクスターの歯医者の先のローインカムハウジングとこまで乗せてやった。カネを払うと言ったけどいらないから貰わなかった。いつもは森の中に住んでるそうだ。ダラスから貨物車に乗ってサクラメントまで行った話とか家族の話を聞かせてくれた。

いぬはオーストラリアのキャトルドッグだった。何でか知らないけどサービス犬で躾はちゃんとできてて面白かった。

 

仕事は工場のほうが初めてタンクを回してるんでライアンのチームはこの3日あいだ殆ど寝ないで仕事してる。多少手伝えることがあるので少しでも時間を作って工場の方に顔を出すようにしてる。男同士のチームは結構たのしい。ちょっと体育会系ののりがある。

 

来週一人Ph.D.の面接がある。工場関係の仕事をして貰う予定なので、こっちは分析の方に明日から手を出す。有機化学実験だ。大学のときの演習を思い出す。NMRとかも使うようになるとそれなりに面白くなると思う。DNA組み換えの片手間にソッチのほうも広げていく。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村