カガクシャ絵日記

SURVIVAL AIN'T MY LIFESTYLE. (死なないように生きてます)

先週の金土曜日:サルサ三昧ウィークエンド(その2)

先週どうもアセンズ・ダンスウィークというのがあったらしくてそれの一環で大学とも一緒になってダンスのイベントやワークショップが街でたくさんあった。

そのうちの大きなイベントがダウンタウンモートンシアターというちゃんとした劇場で2日間に渡っていろんなダンスグループが踊った。

f:id:trahate:20171024100729j:plain

モートンシアター

レボリューションは土曜の7時半から始まる夜のショーの部の一発目だった。幕の裏に立ってて、アナウンスが有って幕が上がって真っ黒い中で急に照明がついて音楽が始まって踊りだすという結構かっこいい役だった。

観てる人はちゃんと椅子に座って(チケットは$16で全席指定という豪華版)かしこまってた。木曜の40ワットクラブのときは女の子たちが決め技をやったりするとワー!っと湧いたけどなんか最初と最後の拍手だけと言う雰囲気だった。

 

さてやっぱりちゃんとしたショーだったから金曜の夕方には15分間テックリハーサルというのがあった。ステージの上でどこに立つとか決めて3回ぐらい通しで踊った。

f:id:trahate:20171024100719j:plain

子供のグループが舞台でテックリハーサル中。

その時ナタリアが来てなかったからダニエラにナタリアはどうしたんだろうって言ったら「ああ、明日は出ないんだってって木曜にわたしに言ってたから明日は私が通しでやる。」とかいってる。なんだよなんで俺が知らないでダニエラが知ってるんだ。パートナー無視か?

まあなんだかんだで土曜は木曜よりスムーズに行って自分でも80点ぐらいはあげられると思った。ダニエラも最後まで上手についてきてくれた。

終わってみんなで楽屋に戻るとやっぱりみんな緊張してたんだな。急にニコニコ話し始めた。

 

その後8時から10時まで近所のキューバ料理屋にアトランタからキューバ系のダンサーとDJが来てるので夕飯も兼ねていった。ダンスチームからも5,6人来てた。10時に終わって今度はダウンタウンの韓国系タコの店にまたまたラテンのDJ が来てるので好きな連中はまたそこに集まった。$2の缶ビールを頼んだだけで、なんだかんだ12時頃まで踊ったりたむろしたりして帰ってきた。

f:id:trahate:20171024100736j:plain

夕飯に食べたステーキサラダ

 

ここで愚痴を一つ。実はこの辺のサルサダンスというのが僕が前やってたのとちょっと違ってよくわからない。だから一緒に踊っててもなんだかイマイチ気が合わなくって音楽に乗れないからはっきり言ってつまらないのだ。

 

ダンスは一緒に踊るのも大切だけど求めて修行する面白さもある。

 

いま世界的に主流になりつつあるNYスタイルというのがある。大都市じゃそういうのがあって僕も一時ちょっとやったんだけど密かに一人でもいいからそっちの方に行きたいと思ってる。やっぱりNY行って普通に踊りたいじゃない。

 

だからもうちょっとしたら自分のスタイルを求めてアトランタの方にも足を伸ばそうと密かに計画を立ててる。そのためにもまず車のオイル交換しないと。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村