カガクシャ絵日記

SURVIVAL AIN'T MY LIFESTYLE. (死なないように生きてます)

日曜日:一日休み

今年になって一日まるっきり休んだ週末は多分2,3回だ、もう4月になってる。

今年は春が涼しくって長く続いた。新芽が若葉になって色んな所で花が咲いてきもちがいい。

昨日は久しぶりにiHOPに行った。ワッフルハウスキチガイじみたサービスの代わりにちょっとゆっくり座って食えるからいい。客層もなぜか黒人が多くっておっかなくない。駐車場沿いに藤の花が見事に咲いていた。

今日は一日ギターをやってた。最近メロディーとコードだけの楽譜をみて自分なりに演奏しようというのがちょっとできるようになった。即興と違って何回もあーかな?こーかな?ってできるんで油絵に似てて性に合ってる。もしかしたら自分の音楽の方向性が見えてきたかもしれない。

夕方走りに行った。チャイナワンの駐車場に止めてファイヴポイントまで往復3マイルぐらいを25分ぐらいで走った。久しぶりにしてはいいペースだった。そういえばこないだかなり激しく踊ってても全然息が上がらないんで自分でもびっくりしてた。最近こまめに漕いでた固定自転車が功を奏したか。

今は仕事に専念してて剣道のことも考えてないけど去年は腕が弱くて大変だったから今のうちに思い木剣で素振りをしてる。これでいざ剣道ができるときは腕が強くなってるという予定。

仕事は相変わらずだけど悪いデータも今のところは大切。フォロースルーが大切なのでそこを甘くしたらもったいないと思う。

今週は一つ研究室のバイオセーフティーの書類を作らなきゃいけない。それから15日が来る。週末にならないうちに金曜あたりに所得税をやっちゃおうと思う。今年はいくら返ってくるんだろう。