カガクシャ絵日記

SURVIVAL AIN'T MY LIFESTYLE. (死なないように生きてます)

土曜日:7月、まだ終わってないけど。

 

もう7月も半ばを過ぎてしまった。仕事のストレスは溜まる一方。

7月はコラボレーションをしてる会社と大学の研究室の合同ピクニックから始まった。

 

f:id:trahate:20180722120643j:plain

picnic 1

f:id:trahate:20180722120650j:plain

picnic 2


ジャーに入ってるのは南部名物のスウィートティー。

 

f:id:trahate:20180722120703j:plain

picnic 3

4日はもちろん独立記念日。何ヶ月ぶりに丸一日休んであんまり嬉しかったのでVISAカードの支払いを忘れてしまった。わざとちっこい手旗を外に出して、あんまり国民として国内外に恥ずかしすぎる政府に一人でプロテスト。

f:id:trahate:20180722120715j:plain

July 4th

でも一日休んだのは良かった。サルサ系のマフィアからプールパーティーに誘われてたけど断ったし。

夜はリトルキングスにルエダを習いに行った。休みということでレッスンのあと1時間音楽かけて踊れたので良かった。

あとは仕事ばっかり。週末はがんばって夜は外に出てる。

f:id:trahate:20180722120719j:plain

Downtown Athens

昨日は2ヶ月ぶりにアトランタのファーンバンク自然歴史博物館にいって踊った。

f:id:trahate:20180722120726j:plain

Dinosaurs in front of Fernbank

今日は走った。7月これで3度め。S10に車を停めて、ダウンタウンの方に行ってアーチを回って帰って来るというコース。下り上りと激しいけど、その分ペースが遅いからちょうどいい。足もなんとか持っている。

先週不眠が続いて剣道を木曜日に休んだ。剣道の方もだんだん慣れてきて少し動けるようになってきた。足とか腕とか筋肉が落ちてるので稽古の後毎回回復するのに3,4日かかるから週に一回がいまん所ちょうどいい。

最近大学のサルサクラブは街のサルサを仕切ろうとしてるようで、サルサマフィアと読んでいる。仲間か仲間じゃないか、そんなことがあるみたい。アトランタだって勝手にいきゃいいのにみんなでつるんでいって、行ったら行ったでやっぱりつるんでる。下手すりゃ自分たち同しで踊ってる。なんかもったいない。

 

今日もフェイスブックに昨日の写真やビデヲがいっぱい出てて、「たのしかったねー。」とか。まあいいけど、アトランタとアセンズってやっぱりそんなに遠いんだろうか。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村