カガクシャ絵日記

SURVIVAL AIN'T MY LIFESTYLE. (死なないように生きてます)

水曜日:昨日から木曜の感じ

やっぱり土日に仕事に行くと休んだ気がしなくって昨日は火曜日だったのに木曜な気がして、あしたはもう休みたい感じ。

まだ研究室の方のセッティングが全然できてない。それでも今日はたのんでおいたインキュベーターシェイカーが来てなんだかんだで仮につかわしてもらってるリッチーも研究室のベンチをきれいにしたりして実験ができやすいようにした。

細胞を凍結乾燥させてるのに時間がかかって、というかどうなってんのかよくわかんない。明日はこいつからほしいも物を抽出してみる。有機溶媒で抽出してその溶媒を飛ばして生成するのは大学の有機化学の実験の一番最初にやった。あの頃は全然わからなくってチョークの粉を留年してきた人っと一緒に提出して、”できました”、とかいってたよな。全然わかんなかったけど今思えば結構しっかりしたカリキュラムだったんだろうな。

それからものすごい古いサーマルサイクラーがあるんだけどそれのマニュアルを読んで明日のよるにPCRを仕掛けたい。試薬は揃ってんだからどんどんやらないと。クローニングもちょっと作戦をかえるつもりだけど練習兼ねて今やるのはあとになっていいと思う。

今夜は8時半からダンスに行く。2,3日まえに痛めた足もなんとなくってな感じだから。負荷をかけないといけないけどかけすぎるとまた行けないしめんどうだ。

ブーズクレジットは今のところマイナス40.75とすごい借金になってる。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村