カガクシャ絵日記

SURVIVAL AIN'T MY LIFESTYLE. (死なないように生きてます)

水曜日:スノーデイ

昨夜、夜半から少し雪が降った。9時ごろ止んで陽がでたけど気温が氷点下なので大学は閉鎖。

f:id:trahate:20180118032708j:plain

仕事も行かなくって良くなった。

大学が閉鎖なのでダンスも中止になった。内心良かったと思った。まだ足が痛い。

ほとんど何にもしないうちに昼過ぎになった。途中で仕事のメールをチェックしたり書いたり。

朝起きてすぐしたのは歯医者の予約を延期した。明日の10時だったから今日の雪の分明日仕事としなきゃいけないという理由。あんまり考えないで2月8日の朝7時にしてしまった。

昨日寝付いた時に台所でバシャンという音がした。ネズミが引っかかったかと思って行ってみたらネズミ捕りだけ閉じててネズミはいなかったもう一回罠かけて置いといたけど朝になっても何にもかかってなかった。このネズミまだキチンカウンターに上がることを知らないようで床をウロウロしてるみたいだからそのうちに捕まえたい。

月曜日にじゅんこさんにそろそろまた剣道始めようかなとか言ってたらいきなり足がこのざまで内心かなりムカついてる。最近にない重症で先週サルサを今までより多くやったせいかと思うといかにまだ普通じゃないかがわかる。

4時頃に気温が35度になるみたいだから外に行ってみようかと思うけどどうせ行っても酒屋だろう。

そういえば最近シリをよく使う。今天気予報をみたら今日は一日中氷点下だからきっと明日も氷が溶けなくって昼頃までまた学校が休みかもしれない。明日の天気を聞いたら最高が33度だ。こりゃ明日も休みかもしれない。

今、ジェイソンからテキストが来た。仕事に来てんだな。まあ俺は休みでいいや。言い訳くさいがまだもしS−10乗ってたら行くかもしれないけどこのヒュンダイ凍ってる道路とかはちょっと気分が悪い。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村