カガクシャ絵日記

SURVIVAL AIN'T MY LIFESTYLE. (死なないように生きてます)

月曜日:自分を守る。

いきなり朝から霧。昼過ぎから温まる。

研究室の物資を買い漁るはずが、大学のウェブサイトを通してしか物が買えないようになっていてそれが全然わからなくって一日色々買ったつもりが一つも購入が承認されるとこまで行かないですべて没になった。メーカーに電話したり、知り合いに電話してどれがいいか聞いたり。そんなことで一日終わる。

途中でリッチーがキーボードとマウスを持ってきた。新しくマックを買ってもらったのになぜか周りの機材は全然アップルじゃなくってよくわかんないものが来た。説明書がなくって何にも説明のない図が書いてある。かっこいいつもりなんだろうが、まるでエジプトの壁画を読み取るようなもんだ。何でこんなことするんだろう。10代の子どもにはわかるのだろうか?

それでもしばらく色々眺めていたら一つ端っこに部品があってこれをつっこんだらコンピューターとつながってまあこれでいいということにした。今学科から借りて使ってるラップトップは古いデルのやつでウィンドウズも7っていうからすごい。

今週中に色々発注だしてクリスマスと思っていたけどたぶんそれどころじゃないと思う。

ナノドロップとジェルドックがほしいのでそれはセールスマンにあって安くしてもらう交渉をした方がいいと思うからやっぱりそうそうかんたんに研究室が立ち上がるわけじゃない。

先週ダニエルと話てここまでやろうという計画も立てたけどそのときに、もし研究室がちゃんと最初からあったらの話で2月の終わり頃という答えを出したけどどうなるんだろう。

こっちは早く一段落つけて、休暇をくれと言いたいんだ。

最近ツイッターが気に入らなくってフォローしている人たちをガラッと変えて日本語のツイートをやめることにした。精神衛生に悪い。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村