カガクシャ絵日記

SURVIVAL AIN'T MY LIFESTYLE. (死なないように生きてます)

土曜日:クリスマスが来るのに何にもしてない状態

ブログを見てて一つ反省するのは、これは日記なのにオーディエンスを想像して書いてる時がある。これはいかん。もともと自分の生活の自分のための絵日記なんだから。

今年はまだクリスマスカードも買っていないぐらいひどい。でも、なんとかキャロリンとミッキーに送るギフトだけは買った。いつ本当に送るかともなるとこれもまたハードルが高い。

大学の近くのホームメイドというレストランの南部風なスナックボックス4つ。

f:id:trahate:20171218104359j:plain

4つで$48。

 

昨日は新しいことを2つした。

 

こないだワイパーを買いに行った時に隣に新しくできたアジア系のレストランに人がはいっていくのを見たんで行ってみたかった。

$7.44でローミェン。

f:id:trahate:20171218104752j:plain

f:id:trahate:20171218104756j:plain

内装、接待、味とも田舎の中華系のレストランとしては上出来の方。来週ジュンコさんが来た時にまた来ようと思った。ただものすごく寒かった。

 

もう一つは走ることのリハビリ開始した。

夕方、大学のジムに1年ぶりぐらいで行く。入り口が指紋だったのにレチナスキャンになってた。登録してないからこっちでやりますとか言われてやろうとしたけどエラーだ出てできなかった。もともと嫌な予感がしたんだけどね。目が細すぎるとかいう話になるんじゃないかと思って。でもスキャン無しに入れてもらった。

高校の水泳大会をやってた。

f:id:trahate:20171218105433j:plain

f:id:trahate:20171218105438j:plain

やることはPTに言われた足のリハビリ。30秒走って90秒歩くのを5セット。つまり10分。これを徐々に上げていって走れるようにするという計画。水曜の夜にしっかり2時間ぐらいサルサを踊ったのに10分だけ子供だましみたいなことで意味があるのかと思うけどやっぱり急にやって痛くなったら意味がないから言われた通りに10分だけにした。

やってたら気のせいか痛くなったような感じもした。

帰りにスーパーに買い物に行ってついでに日本でいうエコバッグなるものでミッキーマウスが書いてあるから買ってきた。ジュンコさんが日本に持って帰るお土産にいいとおもった。

f:id:trahate:20171218110458j:plain

実は夜10時からアセンズラテンというグループが時々やってるダンスイベントがあった。結構楽しみにしてたんだけど行く寸前にはもうかなり疲れてた。でも行ってまあ3人ぐらいしか一緒に踊れる人がいなくって取っ替え引っ替え踊ったけど12時頃になってレゲトンがかかりだした頃帰ってきた。アレックスがこないだからちょっかい出してる中国人の学生みたいな娘が来てた。アレックスが一生懸命踊ってた。でもその娘旦那かなんかみたいな男と来てたけどその辺のダイナミックスはよくわからんし、知りたくもない。

街は街路樹に電球をくっつけてピカピカになってた。

f:id:trahate:20171218110608j:plain

f:id:trahate:20171218110614j:plain

クリスマスにはジュンコさんがアトランタにつく日なので待ち遠しい。あと一週間だな。今週も仕事、足のリハビリ、どっかで郵便局に行かないと、車の保険、車の登録料の支払いと余計なこともいっぱいある。

あー、掃除掃除。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村