カガクシャ絵日記

大学の研究室で働くってこんな感じ?

Monday & Tuesday: 大事な時に車が直らなくって大ショック。

こないだ車を持って行った時にワイパーは大丈夫って言ってたのに先週の木曜日にはまた完璧に壊れた。それで金曜日に早起きして修理に持って行ったら今日はできないから月曜日に持って来いと言われたので修理に出してまた徒歩で研究室へ。

f:id:trahate:20170621083436j:plain

仕事について細胞培養室に行ったらなんだかピーピー言ってる。あれまずと思ってみたら4つあるうちの左側の下のインキュベーター二酸化炭素濃度が5%じゃなきゃいけないのに2%になってる。

f:id:trahate:20170621083450j:plain

いろいろボタン押してみたけどわからないから培養中の細胞を他の3つのインキュベーターに急きょ避難させた。

f:id:trahate:20170621083443j:plain

結局修理に来てもらうことになった。

 

うちの研究室と共同研究しているニューヨーク州バッファローの研究室から教授とポスドク2人が来て火曜日みんなで研究発表会をしていろいろこれからどうしようなんていう話をする。

月曜の午後は発表用のスライドを作って車を取りに行ったら、ワイパーのモーター注文したから水曜日にまた来てくれだって。

えー明日(火曜日)雨なんですけど。

仕方ないから明日はアンジェラに送り迎えしてもらうことにした。水曜日はまだ天気が怪しいけどまだワイパー完璧に死んだわけでないから途中で止まったりしないことを祈って自力で修理に持っていく。雨が降らなきゃそれが一番なんだけど。

 

それはともかく昨日(月曜日)の夜バッファローの人たちとみんなで食事に行った。

f:id:trahate:20170621083459j:plain

なんか若者が好きそうなバー/レストラン。はっきり言って大したことはないんだけど若い人ってこういうのが好きね。

ウェイトレスは非常にアマチュアっぽくってカクテルに何が入ってるかうまく説明できなかたり、フライに塩をかけないでくれって言ったら、そんなのできないなんていいやがある。

f:id:trahate:20170621083833j:plain

こんなフィッシュ&チップスが$12。中のタラはあんまり新鮮じゃなかった。アセンズのハイワイヤーっていうとこです。絶対行かないほうがいいよ。

f:id:trahate:20170621083513j:plain

今日は1日中会議室に缶詰。お昼はサンドウィッチも出前で8時半から4時半までずっとみんなでプロジェクトの進行状況とこれからのプラン。

疲れた、疲れた。明日も早起きで車を持っていく。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村