カガクシャ絵日記

大学の研究室で働くってこんな感じ?

土曜日と日曜日:寄生虫の世話してのんびりと

昨日と今日はちょっとだけお昼前に寄生虫の様子を見に研究室に行ってきた。

車に乗ると座席の頭のところに蜘蛛が巣を張ってそれが頭と顔にくっつく。なんだなんだって後ろを見るとなんか変なものがる。f:id:trahate:20170612071350j:plain

動物の足跡?思わず車の中を見回したけどそれらしきものはいなかった。

f:id:trahate:20170612071355j:plain

指でゴシゴシやったけど取れなかったからきっと前からあったのにきがつかなかったんだなということにした。

後で気になってインターネットで見てみたけど普通の猫の足跡見たい。

昨日は研究室のあと車もなおったしアセンズの西側、ウェストサイド、と言われる方に探検に行った。と言っても古着を見に行ったんだけど。いつもは森の中に住んでるからやっぱり街はいいなーと思った。あっちの方に引っ越そうかな。

夕方スーパーマーケットに行った。最近こればっかり買って帰ってくる。2パック6ドルのブルーベリーと出来合いのサンドウィッチ。

f:id:trahate:20170612071402j:plain

ブルーベリーは24時間以内に2パックなくなってしまう。今が時期なんだよね。甘くてうまい。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村