カガクシャ絵日記

SURVIVAL AIN'T MY LIFESTYLE. (死なないように生きてます)

月曜日:じゃなくって火曜日

週末はメモリアルデーで3連休でした。まあそれよりいいいのはボスが月曜の午後からポルトガルに学会に行ったのでその発表にデータを揃えたりとかもうやらなくって良くなった。

今日は火曜日だけど3連休のあとはいつも月曜日みたいな感じ。

f:id:trahate:20170531102635j:plain

実はかなり先週張り切って仕事したためか週末に入る前に今週の事はあんまり考えていなかった。

ちょっと時間が出来ちゃったのでピペットのチップを箱に詰めた。この時代になって色々なカセットとか出てるのにケチなマネージャーのおかげでこうやって一つ一つはこの穴に刺していく。

一箱96入るから結構手間がかかる。はっきり言って時間の無駄。でも今日は結構たくさん詰めちゃった。

f:id:trahate:20170531102628j:plain

ちょっと早めに帰ってこようと思ったけどこんなことしてから夕方になって培養やり出したら結局帰るのが普通の時間になってしまった。まあそれでもちょっとのんびりした日だったかも。

 

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村