カガクシャ絵日記

SURVIVAL AIN'T MY LIFESTYLE. (死なないように生きてます)

土曜日と日曜日:バイオハザードレベル2

 

f:id:trahate:20170522080017j:plain

昨日はPCR結果と培養を見に行かなきゃ行かないから研究室に行った。自分の机から見える景色は素晴らしいとは言えないけどいい天気。PCRの方は思ったようにいってたから次は培養室に行った。

f:id:trahate:20170522080009j:plain

あー!!ゴミが満タンで溢れてる。これってちょっと違反なんだけど。

誰がやったんだ?なんて自分で金曜日にほったらかしてたんだけど、週末は抜き打ち検査もないのでちょっとリラックス。

f:id:trahate:20170522080003j:plain

結局今日また仕事いってもうちょっとプラスチックのゴミも出たし全部まとめてツイストタイでぐるぐるってやっておいてきた。明日高熱処理をして捨てます。

この部屋はBSL2と言ってバイオハザードレベル2です。だから培養に使ったりしたゴミは全部高熱処理をしないと行かないの。実はそのあとは普通のゴミと同じところに行くんだけど。

 

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村